chimakiのととのう日記

30歳引きこもり主婦の、日々のいろいろ整えたいブログ

【子供と一緒にホラー映画】貞子3D 〜2Dバージョン〜を観たら怖いどころか、笑った

こんにちはchimakiです☺

 

最近8歳の娘がやたらとホラー映画が観たいと言ってきます

私も小さい頃から父が面白がってよく観せてきました

夜怖くて一人でトイレに行けなくなるので苦手でしたが、30歳にもなるとオカルトを信じなくなり、面白がってたまに見たくなります

 

さっそくアマゾンプライムで、子どもが観てもトラウマにならない程度の作品をさがしました

洋画のような血が出る作品はグロテスクで子どもには良くないと思うのでジャパニーズホラーを選びました

 

貞子3D ~2Dバージョン~

貞子3D ~2Dバージョン~

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

その中でも貞子3D〜2Dバージョン〜は3D映画なのでアトラクション要素が強くて怖くなかった気がしたので、子ども達と一緒に観ることにしました

観たらいろいろ予想外だったので子供と観た感想を書いてみました

 

 

 

子どもが理解できる内容かどうか

一番最初に画面から貞子の手がぬっと出て来て、子ども達もキャーと大喜び。

そのあとサラリーマンの男性が車にひかれて死んでしまうシーンがなかなかショッキングで、

すごく怖いんじゃないかと心配しながら観てました

 

それからは推理していくシーンや主人公の過去、不思議な力について話が進んでゆき、静かに進むシーンは子どもには退屈だったようです

内容的には娘は理解できてたと思います

ホラー映画だけど、主人公と彼氏の絆が描かれていて、最後は彼氏のために主人公が貞子と戦います

この感じがヒーローものみたいで子どもにもわかりやすかったみたいで、後半はちゃんと観てました

 

年齢制限はない

年齢制限はなく、何歳からでも見れるようになっています

でも血が流れるシーンが少しあって、グロテスクではあるので、小学校低学年には刺激が強いかもしれません

そもそもホラー映画は子どもにいい影響は与えないと思うので、基本的には観せない方が良いと思います、汗

うちの子はもともとテレビの心霊ネタを好んで観ていたので観せてしまいますが、、

 

作り物感があるのでそんなに怖くない

主人公の周りの人がどんどん貞子に殺されてしまうのですが、刑事さんの髪が伸びていたり、

主人公の彼氏の同僚が首を釣った遺体になっているのですが、

白目を向いて首がびよ〜んと伸びている人形で、怖いには怖いのですが作り物って感じで私は笑って観てしまいました

 

最後はアクション満載

後半はいよいよ貞子が井戸から登場かと思いきや、貞子復活のために生け贄にされた女性達が脚長のM字開脚ゾンビになって現れ、インリン オブ ジョイトイもびっくり!

わらわらと井戸の中から湧いて出てきます

 

それからは、まるで映画ジュラシック・パークのように、追いかけるゾンビ貞子と逃げ惑う主人公

緊迫したシーンなのですが、ここで思いも寄らない展開になっていきます

ゾンビ貞子が壁を突き破って主人公に襲いかかるも、長すぎる足がM字に折れ曲がってるので壁に引っかかり、もがいているうちに主人公に鉄パイプで殴られて殺られちゃうです!

足なんでそんな長くしちゃったの〜〜〜

とゾンビ貞子の無駄な進化が可愛らしくなってきます笑

 

そしてラストに向かうにつれて、なぜか主人公の戦闘能力が短時間で爆上がり。

背後から襲いかかる最後のゾンビ貞子の事はノールックで仕留めていました!

まるで侍のようにかっこよく決めてくれちゃいます

 

そんな感じで最後の方は我が子もキャーキャー叫んで大盛りあがりでした

笑いあり、愛ありで、アクションありで、子供と一緒にみて楽しめるホラー作品でした

 

怖いけど子どもでも大丈夫

私的にツッコミどころ満載で、途中笑いながら観れる作品でしたが、娘にはやっぱり怖かったみたいで、トイレにもお風呂にも一人でいけなくなりました

もうこりて、ホラー映画が観たいなんてもう言わないだろうと思っていたら、

「今度はリング観よー!」

と言ってきて、全く懲りてない様子でした

リングも年齢制限はかかってないので、これから観せて懲らしめてやろうと思います!笑

 

リング

リング

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました