chimakiのととのう日記

30歳引きこもり主婦の、日々のいろいろ整えたいブログ

久しぶりのお出かけ!コロナに気を付けつつプール楽しんで来ました

こんにちはchimakiです

 

今年初のプールに行ってきました

ウォータースライダーがあって温泉も入れる施設のチラシが学校から配られて、子どもに懇願されました

自分の地域はもちろんその施設の地域はコロナウイルスの感染者も出てないし、田舎の小さい施設なので

Go Toキャンペーンの影響はさすがになさそうだったので出かけてみました

 

 

施設のコロナ対策

初めていく施設だったので混み具合が予想できず、どうかな~と少し心配でしたが

この時期だからか、4連休にも関わらず混んでいませんでした

施設側もアルコールの設置、検温と住所氏名の記入、ソーシャルディスタンスをとれるように使える椅子やロッカーの制限をしてあったのである程度安心して利用できました

 

120㎝あるのに

初めてのウォータースライダーで子供たちも大はしゃぎでした

身長120㎝以下は親と一緒に乗るルールでしたがうちの子はみんな120㎝以上身長があります

なのに施設のボーダーラインは120㎝と書いてありながらうちの子届きませんでした

おかげで2人の子供と一緒に20回滑りました

 

いつも思うのですが、世の中のママさんたちって海やプールで頭までつけないで済んでる人多いの方が多い気がするんですよね

私も前髪が濡れるのがいつも嫌だと思っているのに、濡れずに済んだことがありません

今回もウォータースライダーで見事に体制を崩し脚を上げたまま頭まで沈んで行きました

水中から上がる時、くせ毛でヒョロヒョロの毛が顔にのぺーっと張り付いている瞬間が毎回恥ずかしくて焦ります

 

20回乗ったウォータースライダーですが、毎回頭まで入水してかわいらしく入ることは出来ませんでした。。

2時間のプールで500㎉消費出来た嬉しみ

今日は2時間プールを堪能してお風呂に入って帰ってきました

2時間のプールはかなりカロリーを消費したんじゃないかと期待して、

昨日ダウンロードしたあすけんのアプリに運動量を記入したら

水中ウォーキング2時間でなんと506㎉の消費!

ちょうど今日の朝食分消費していたと思うともう痩せた気がしました

 

テンションが上がって夜はご飯を抜いたカレーを食べて、目標の摂取カロリー以内で抑えれました

 

心なしかくびれが出来た気がしましたが、もちろん幻。

測ったらいつもどおりでした

おにぎらずの素敵さ再確認

最後は温泉に入って源泉を堪能して、

車の中で朝家で作ってきたおにぎらずを食べて帰ってきました

何年か前に一世を風靡したおにぎらず

専用の海苔も販売されてましたよね

当時作ったときはあまりうまく出来なかったのでそれからつくってなかったのですが、

今日作ったのは包まずに半分に折るだけで出来たので簡単でした

お弁当だといろいろおかずを用意するのが面倒ですが、おにぎりだけだと野菜やたんぱく質が取りにくいので

サンドイッチ感覚で具材を挿めるおにぎらずの手軽さに感動しました

見た目もおいしそうで子供たちにも好評でした

これからは我が家のお弁当の定番になりそうです

 

 

 

コロナウイルスの心配はまだありますが、お弁当を持って外食をしないなど、自分なりに気を付けて遊んできました

子ども達も久しぶりのお出かけが出来て楽しんでくれたみたいでよかったです