chimakiのととのう日記

30歳引きこもり主婦の、日々のいろいろ整えたいブログ

ついに見つけた自分用ダイエットメソッド

 

こんにちは、chimakiです^^

ダイエットを始めてあっという間半年が経ちました~~

結果はさておき、続けられたことが初で感動です

エア妊婦の万年ダイエッターでしたが、試行錯誤の末ついに見つけましたよ!

私に効果があったのはこの3つを生活に取り入れたからです

 

カロリー制限

筋トレ

サラダ

 

他にもあるんですが、この3つがかなり影響してると思うのでまずはここから。

 

糖質制限は体質上無理でした

もともと、玄関開けたらサトウのごはんってくらい米が大好きなので抜くと

米、米、米ぇぇえええ!!って

なるので食事の満足度が得られなくて、口さみしくなって食べちゃうんですよね、、

なのでやめて、ダイエットの王道の脂質を減らすことにしました

 

なるべく脂身とか、揚げ物とか、鶏肉の皮を食べないようにして

その代わりに太りにくい油を取るようにしました

オリーブオイル、ココナッツオイル、アマニオイル、MCTオイルが

近所のスーパーで手に入る油なので買っています

 

 

筋トレは短めのをやったり、ストレッチ込みのをやったりその日の体力と気力に合わせて選んでやりました

ストレッチは朝にすると頭がすっきりするし、夜するとリラックスしてよく眠れます

時間が取れなかった日はとりあえずゆっくりスクワット10回とか、もも上げしながら物を取りに移動するとかしてました

何もしないよりましな気がするので

 

サラダは生で食べるので過熱に弱いビタミンを取れるのと、食物繊維が取れます

さっき書いた良いオイルをかけて、あとは醤油とか塩とかカレー粉とかけて食べてます

顔色も明るくなるし、食物繊維でお通じいい感じです

ビタミンと食物繊維はダイエット中大事なメンタルにもいいそうです

腸内環境をよくすると心の不調もよくなるんだとか

 

 

この3つを生活の中に取り入れて3㎏減量しました

たかが3㎏かもしれませんが周りからは痩せたって言われるし、変化は十分ありました

 

ちなみに一か月に1㎏くらいのペースなら問題ないけど、それ以上体重を急激に落とすのはリバウンドしやすいのはもちろん、内臓を痛めてしまうそうです

なので短期でやせなくていいんです!

たまにドカ食いしてもいいんです!

今はこのやり方で戻せるようになったので!

次は夢の40㎏代目指して気長にがんばります