chimakiのととのう日記

30歳引きこもり主婦の、日々のいろいろ整えたいブログ

韓国コスメの人気商品使ってみた

こんにちは、chimakiです☺︎

 

韓国のモデルさんのきれいな肌に憧れてQoo10で韓国コスメを買ってみました

 

私が今回買ったのはこの2つです

CLIO キルカバーグロークッションファンデ 

Dr.Jart+ シカペアトナー(化粧水)

 

 それぞれの使って思ったことがあったので書いてみたいと思います

 

CLIO キルカバークッションファンデ

こちらは本体と、リフィルが一つ付いて2180円で購入しました

 

クッションファンデはカバー力があるのに素肌っぽい艶とみずみずしさを出せるのが特徴だそうです

 

私は乾燥肌なので今まではリキッドファンデを使っていました

プチプラコスメしか使わないからかもしれませんが、

リキッドファンでは厚塗り感が出てしまい重たい感じがします

 

その上カバー力は2度塗りしてもシミを隠してくれない物が多く、少し濃い目のコンシーラーを使ってもチークを塗った瞬間シミが出没します

 

CLIOの広告でそばかすだらけの女の子の肌に、クッションファンデを乗せると全部カバーされてるのを見て

私のシミもこれなら消えるかも!と期待して買ってみました

 

f:id:sankakuchimaki:20200722162440j:plain

 

 

つけ心地はみずみずしい感じでかなりいいです

一日中つけていたけどちゃんと肌が息してる感じで重たくありません

ベタつかずサラッとした質感で乾燥も気にならず、化粧崩れもそんなにしなかったです

ただ、ネットで買ったので色を確かめられず、自分の肌よりも明るい色を買ってしまい

全体に塗ったら顔面蒼白で、映画「犬神家の一族」のスケキヨさんみたいになってしまいました汗

なのでクマはコンシーラー要らずでしっかりカバー出来てました

 

f:id:sankakuchimaki:20200722162554j:plainf:id:sankakuchimaki:20200722162637j:plain



でも広告ほどそばかすが見えなくなるほどのカバー力はさすがになかったです

シミはリキッドファンデよりは目立たなくなりましたが、チークを乗せるとやはりシミが出てきました

それとクッションファンデは滑らせずに肌に乗せるように塗るので、目もとや小鼻など細かいところは少し塗りにくかったです

 

 

Dr.Jart+ シカペアトナー

こちらは化粧水です

150㎖入って1749円でした

クリームが話題になっていた商品で、鎮静作用があり、

敏感肌に使える商品で、皮膚科医が作ったドクターズコスメなんだそうです

 

                               f:id:sankakuchimaki:20200722162528j:plain

 

アトピー体質の敏感肌で、合わない化粧品を使うと湿疹が出来たりしやすい

私の肌に合うんじゃないか?と思って使ってみました

するといきなり洗礼を受けたのです!

 

初めて使った日とくに傷もないのにピリピリと肌にしみる痛さがありました

 

日を開けて2回目、濡らしたコットンに染み込ませてつけましたが、今度は潤いを感じなかったです

 

また日を開けて3回目、乾いたコットンに染み込ませてつけました

途中目に入るほどたっぷり肌にのせてみました

すると次の朝起きたら、顔がむくんでまぶたが重くなっていました

しかも化粧水が入った方の目のまつげの際に透明な水疱が出来ていて、

肌も乾燥してヒリヒリ痛かったんです!

 

すぐ洗顔してクリームを塗りましたがむくみと突っ張り感はその日一日残りました

 

これが皮膚科医が敏感肌用に作った化粧水なのか、、

正直な感想は日本の市販の敏感肌用化粧水で、ここまで刺激的なものに遭遇した事がなかったので驚きました

日焼け止めでは、日本製で敏感肌用のものを使って顔中湿疹だらけになった事がありますが、日焼け止めにはもともと負けやすいので諦めてますが、、

 

でも口コミを見ると

敏感肌の方も使ってよかったと書いてあるものが多いので、

どちらかというとニキビ肌用なんでしょうか?

 

化粧品は特にそうですが、

人気のある商品や、敏感肌用だからといって誰にでも合う訳じゃないですね

私みたいな症状が出たらすぐに使用をやめましょう!

 

まとめ

CLIO キルカバークッション

  • 使い心地が潤いを感じて、乾燥肌にはオススメ
  • クマがすぐに隠れて時短になる
  • 広告ほどのシミカバー力は流石になかった

 Dr.Jart+  シカペアトナー

  • 敏感肌用とうたっているのに刺激が強かった
  • 突っ張って潤わなかった
  • 乾燥肌の私には合わなかった

韓国化粧品は初めてだったのでどちらも安く購入できて、気軽に試せてよかったです

クッションファンデが初めてだったので使い方がまだ慣れていませんが、今のところよかったのでしばらく使おうと思います

化粧水は自分の肌に合うのを探してみたいとおもいます!