chimakiのととのう日記

30歳引きこもり主婦の、日々のいろいろ整えたいブログ

食事制限なしのプランクだけ生活、1ヵ月半の成果

 こんにちはchimakiです☺

ダイエット宣言をして1ヵ月半が経ちました

 

sankakuchimaki.hatenablog.com

 

ゆるゆるはじめてあっという間に1か月半

私はどれほど変わったのでしょうか!

 

体重-1㎏

エスト-2㎝

 

かなりゆるいですよね、汗

エストもその日のコンディションで1㎝くらいは変りましたし、体重も質量の多いものを食べれば重くなった気がします、、

なので見た目の変化はわかりません!

 

プランクチャレンジで痩せてる人をネットで見たことがありましたが、

私には1ヵ月では劇的変化は起こりませんでした

 

でもプランクでおしりと太ももの筋肉はついてきたと思います

意識する習慣もついてきたのでもう少し負荷をかけた生活をして、ダイエットの効率を上げていきたいと思います!

今回はとりあえず取り入れたいと思ったことを宣言として書いてみたいと思います

 

筋トレ+有酸素運動

私の悩みは何といってもぽこーんと出たお腹です

このお腹をとにかくどうにかしたいです

そうすればとりあえず体型のバランスも良くなるんじゃないかと期待しています

 

お腹の脂肪を落とすには筋トレで筋肉をつけ、有酸素運動で脂肪を落とすと引き締まったお腹が手に入るそうです

どちらか片方だけよりも両方取り入れたほうがダイエットの効果も大きいそうなのでこれから取り入れていきたいと思います

 

プロテインを取り入れる

サプリメントに頼ることに抵抗があって、プロテインを飲むよりも豆乳を飲んだ方が、自然のものだしプロテインの代わりと思っていたのですが、タンパク質の量を見てみたら200㎖で8gしかなく、豆乳ではSAVASプロテインの半分の量しかとれないことに気が付きました

ダイエット時のタンパク質の摂取量の目安は

体重1㎏に対して1.5gだそうです

私は体重53㎏なので

53×1.5=79.5

約80グラム取るのが私の場合望ましいみたいなので、効率よく痩せるためにプロテインも活用してみてもいいかなと思いました

 

あまり変化のない自分のダイエット生活に嫌気がさして来てました

調べるといろいろな情報があふれていて、自分に合う方法を見つけるためにももう少しダイエットの知識を深めたいと思いました

また調べて気になった事があったらまた書いてみたいと思います!